アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年03月27日

3/23CQBゴースト定例会参加

3/23CQBゴースト定例会参加

 3/23(土)にC.Q.B. GHOSTで開催された定例会に現役5名とともに参加してきた。(報告者CPTyama)

  
 今回はOB会からは私のみということで寂しい限り。(年度末ということで仕方ないのかもしれないけど。)
 このフィールドは、比較的最近できたこともあり、今回参加のメンバーは全員初めてかと思ったものの実は現役2名は3/20に既に参加していて今回が2回目という事実が判明w

 フィールドについては廃工場を利用したということでこんな感じ。

3/23CQBゴースト定例会参加

3/23CQBゴースト定例会参加

3/23CQBゴースト定例会参加

 他にも電気室や応接室などもあり、フィールドの中は明るい所、暗い所が入り混じった面白い構成。

 セーフティーは1階(写真一番上)にあるだけでなく、2階にもこのような場所も。(写真2枚目・3枚目)

3/23CQBゴースト定例会参加

3/23CQBゴースト定例会参加
3/23CQBゴースト定例会参加

 ゲームは午前中にドミネーション(ポリタンクを自分のチームカラーの向きに倒してそれを守る方式)、午後にポリタンク争奪戦とカウントアップ(カウンターを押した数が勝者となる方式)を行い、最後に突入戦をやって終了。一部のゲームを除いてヒットしたらスタート地点に戻れば復活できる方式で、参加前はゲーム方式が固定されているので正直面白いと感じないのでは?と思っていたものの、実際やってみると復活ルールのおかげでメチャクチャ面白かった。

 ゲーム中の写真(C.Q.B GHOSTブログから借用)

3/23CQBゴースト定例会参加3/23CQBゴースト定例会参加

3/23CQBゴースト定例会参加3/23CQBゴースト定例会参加

 どのゲームも現役組は連携が取れていて感心した次第。今回は特にサバゲジャンキーが集まったということもあるのかもしれないけど。


3/23CQBゴースト定例会参加

 最後の突入戦は、このシャッターを開けた後、4人全員がまとめてヒットされるという大惨事となったw

 今回の感想としては、フィールドは昔OB会でよく行っていたザ・ロックを彷彿とするものだった。ゲーム中はフィールド内に設置されたスピーカーからBGMが流れ、残り時間を知らせるアナウンスが流れるのはゲームをしていて非常に盛り上がるものだった。
 京都方面から行くにはやや遠いかもしれないけど、遊び場所としてはとても面白かったので、また時期を見て参加したいと思う。



同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
平成26年度立命館大学学園祭サークル展示
5/31 TRENCH定例会
4/29 CQB GHOST定例会
2/2 CZK定例会
2013冬季OB会
12/8 UF_Guardian定例会
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 平成26年度立命館大学学園祭サークル展示 (2014-11-16 16:13)
 5/31 TRENCH定例会 (2014-06-09 21:11)
 4/29 CQB GHOST定例会 (2014-05-04 21:23)
 2/2 CZK定例会 (2014-02-12 21:35)
 2013冬季OB会 (2014-01-01 00:18)
 12/8 UF_Guardian定例会 (2013-12-14 21:47)
Posted by Rumblefish OB会 at 21:54│Comments(2)活動記録
この記事へのコメント
 面白そうなフィールドですね、日程を空けて言ってみたいです。
Posted by ヤブおやじヤブおやじ at 2013年03月29日 22:26
ゲームルールもフィールドに合わせて考えられていて、なかなか良い感じでした。
野外とは違う趣があって面白かったです。
CPTyama
Posted by Rumblefish OB会Rumblefish OB会 at 2013年04月01日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。